アート引越し業者 見積もり

アートに見積もりを頼み、引越しをした感想

 

見積もりが丁寧だったので分かりやすかったのが好印象のまま契約。

 

事前に見積もりをして貰ってその際に必要なダンボールなどを渡されましたが、我が家は書籍や酒瓶など二人暮らしにしては荷物が多くて、梱包が大変でした。

 

営業と思い嫌がるお客さんもいるのかも知れませんが、初めての引っ越しだったのでコースについてなどよくわからない点も多く、業者さんが梱包もやってくれるコースを後で知ったので見積もりの時点で案内して欲しかったなと思いました。

 

当日実際の作業はとても素早くて、夫が一つ抱えるのにも必死だったダンボールを二つ重ねてひょいひょい運ぶ男性スタッフが二人来てくださり、あっという間にトラックへ積み込まれました。

 

本棚、メタルラック、パソコン、洗濯機といった私達の準備では梱包してなかったものも角にテープを貼って保護したりクッション材でくるんでくれたりして、荷物に対してとても気遣いがあるな、と思いました。

 

別業者で引っ越した友人からはダンボールも使い回しだったし大きな家具はむき出しで運ばれたので傷付いた、と聞いていたので引っ越し作業に不安がありましたが(前回は軽トラックを借りて自分達で作業したので初めての業者依頼でした)、さすが大手の企業は違うなと感心しました。

 

料金の面でも荷物を運ぶ距離が近いからと割り引きしてくださって、また利用したくなる満足度でした。

 

 

交通の便が悪く、電車やバス、または自家用車で移動しないとお買い物に行くことが出来ない地域だと生活するのが難しいですよね。

 

治安のことを考えると、こどもが安心して生活できるところがいいので夜道が暗く狭い路地が多いところも避けたいですね。

 

飲食店が多いことはにぎわいいいと思うのですが、朝方まで酔っ払いが多く道路もごみが多く環境が悪い場所も困ります。

 

児童館などの育児施設の数や、赤ちゃんの駅がない地域も選びません。

 

 

 

引越し業者をアートに決める際、参考にしたサイト

アート引越センターの引越料金が半額になる!?

 

引越し先で困っている事

 

お隣の息子さん(推定30代)はいわゆる不良で、何の仕事をしているのかは分かりませんが、昼夜問わず突然怒鳴り出して、その声が聞こえて怖いです。
大体2年前から徐々にエスカレートしていき、最初は何かあったのかなと思う程度だったのが、警察沙汰になってきました。

 

以前はお母様も一緒に住んでいたようですが、ある日、近所中に聞こえるような大喧嘩の末、家を出ていかれたようです。

 

それ以来、不良っぽい人達が頻繁に出入りしています。

 

激しく怒った時には、物や壁を叩いたり投げたりしているようで、大きな物音もします。

 

夫の出張中など、小さい息子と2人だけの時は、怖くてビクビクしてしまいます。

 

何度かパトカーが来たこともあり、不安です。

 

アート引越し業者で見積もりを取ってみたい方へ

 

お母様が住んでいらした頃は、挨拶がてら、それとなく状況を伺ったりもしていました。

 

何ともない、うるさくてごめんなさいという返答を何度かもらいました。

 

お母様も割と、気性がはげしい方で、一方的に叱りつけられたり、暴力を振るわれてはいなかったようなので、とりあえずは良かったと思っていました。

 

お母様が出ていかれて、不良が溜まり出してからは、本人達とは親交はないですが、極端に無視するのも良くないし、近所は見てるよというメッセージも込めて挨拶や簡単な世間話はしています。

 

うち以外の近所の方も危険を察知されているので、それとなく情報交換したり、何かあったら助け合おうと話しています。

 

喧嘩の頻度等は変わっていませんが、無茶な行動や事件に発展していないのは、怖いからと無視せず、近所が孤立させないように緩やかに見張っているお陰だと思います。